tendoguitar.com

北海道弁のうた

オール1ブラザーズで「北海道弁のうた」のPVを作りました〜!

作詞/作曲は北海道出身の国本さん!

はじめてこの曲のデモ聴いた時、関東人の僕には歌詞の意味が
ほとんどピンとこなかったんだけど札幌で演奏した時お客さんが
「あ〜言う言う!」とか共感してたり、
ぽぽぽぽーんでおなじみ「あいさつの魔法。」を歌ってるシンガーゾングライターのSaKiさんが
ライブハウスでケーブルが絡まってるのを「ひっかからさる(だったけな・・・)」とか
普通に言ってたりするのを聴いて面白いなぁ〜なんて思いました。

動画の撮影は空港行ったり、走ったり(笑)楽しかったなぁ!
是非聴いて見て笑って、ちょっとだけほっこりしてくれると嬉しいです!

動画制作にご協力頂いた方々、ありがとうございました!

===========================
撮影・編集・演出:まめ@tubemame
イラスト:びろぼん
協力:GBS
===========================

ニコニコ動画はこちら

ChouCho 「secretgarden」

2013年12月25日発売のChouChoさんの2ndアルバム「secretgarden」に2曲参加してます!
是非チェックしてみてください!

11. earthlit
 (テレビ朝日系『ポータル ANNニュース&スポーツ』12月度エンディングテーマ)
12. starlog
 (TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』OP主題歌)

【ChouCho Official site】
http://iwill-music.co.jp/choucho/