tendoguitar.com

OTONOISH

日時 : 2015年11月22日
15:00〜18:00(予定) (14:00開場)
料金 : 1500円(1ドリンク付)
場所 : 秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
東京都台東区浅草橋5-3-7秋葉原スクエアビル7F

こちらのイベントでギター弾きます。
チェックしてみてください!

詳細はこちら

ゲームミュージック Salute

ゲーム・ミュージック Salute 11月28日(土)中延ボナペティ

【出演】
サカモト教授 / オール1ブラザーズ  ゲスト:福田プロ(Horn)/ 村山大輔(Drums)

開場 19:00  
開演 19:30

前売り 2,800円 (1ドリンク込)
当日  3,300円 (1ドリンク込)

詳細はこちらから

「れとろげ! LV 001」レポ

8月8日に福岡で開催された
レトロゲームミュージックイベント「れとろげ! LV 001」無事終了しました!
ご来場頂いた方ありがとうございました!

また、萌萌☆楽団さん
そしてFGMFスタッフの皆さん大変お世話になりました!

スタッフの皆さんにはオープニングムービーや演奏中スクリーンに映像出して頂いたり、
人力エンドロール(?)等の演出面でもご協力頂き本当にありがとうございました!

れとろげ! LV 001 セットリスト @福岡 Jazz Inn NEW COMBO

【第一部】
1. ドラゴンクエスト2 果てしなき世界
2. ボンバーキング
3. 迷宮組曲のうた
4. お皿でオサラば
5. 遊遊☆人生
6. 忍者ハットリくん

【第二部】
1. ドラクエあるある
2. カトちゃんケンちゃんメドレー
3. Pollyanna
4. Hector Breaker
5. 博多弁のうた
6. SMILES and TEARS
7. チャレンジャー


【バンドメンバー(L to R)】
日向紫音(Vo)
楓(Dr)
キノコ国本剛章(Ba,Key,Vo)
テンドウ(Gt,Vo)
けんたろ(Sax,Pf)

(この写真パート名書かないと何の軍団なのかわかんないですね…w)

あ、そうそう
この日は8月8日でヒゲの日だったらしくってスタッフの皆さんが用意していたヒゲのシールを貼って演奏しました。

葉っぱの日でもあるからはっぱ隊の格好で演奏する案も出たとか出ないとか…(笑)

「博多弁のうた」
れとろげ!連動企画で制作された「博多弁のうた」も生演奏しました!
曲はこちらで聴けるので是非チェックしてみてくださいね♪

ちなみに、この曲の歌詞で「最後のシメはとんこつラーメン」って部分があるんだけど
当日現地に着いてすぐとんこつラーメンを食べたキノコ国本バンドメンバーw

ラーメン以外も博多は食べ物全般的にすごく美味しくて、
はじめて訪れたんだけどすっかりファンになってしまいました。また行きたいな!
それにライブや打ち上げで色んな方々とお話する機会があってとても楽しかったです!

関わって頂いた方々本当にありがとうございました。
またいつかお会い出来るのを楽しみにしています。

FGMFの公式サイトに当日のまとめがアップされてるので是非チェックしてみて下さいね♪
http://fgmf.jp/archives/490

ゲームミュージック RENDEZVOUS レポ

6/20日 学芸大学MAPLE HOUSEで行われた「ゲームミュージック RENDEZVOUS」無事終了しました。

ご来場頂いた方、配信でご覧頂いた方、出演者・スタッフの皆さんありがとうございました。

関西からはグルメマニア、北海道からはコロポックリとカッコいい2バンドが生で観れて嬉しかった!

グルメマニアをフルメンバーで観るのは初めてだったけど
ファンキーでカッコいいアレンジが多くて面白かったです!


コロポックリとは去年札幌で一緒に演奏させてもらったんだけど
今回も1曲「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前編メドレー」共演出来て嬉しかったです!

そしてオール1ブラザーズは今回
ヴァイオリンの小林明日香さん、
ドラムのぐーさんをゲストに迎えて演奏しました。

当日のセットリストはこんな感じ。

セットリスト
01. 忍者龍剣伝 鮮烈のリュウ
02. わんぱくダック夢冒険 月面
03. Nose To Tail (キノコ国本剛章オリジナル)
04. ドラゴンクエスト4 塔
05. ドラゴンクエスト3 おおぞらをとぶ 〜 Stairway to Heaven(Led Zeppelin)
06. ドラクエあるある
07. スーパーマリオランド 1面BGM
08. スーパーマリオワールド 小クッパ戦BGM
09. ファイナルファンタジー5 ビッグブリッジの死闘
10. SaGa2 秘宝伝説 必殺の一撃
11. Mother2 SMILES and TEARS
12. あの時も、そして今でもチャレンジャー

最後のチャレンジャーは3バンドでコラボ演奏♪

当日の動画はこちらで観れるみたいですョ♪

マイマイ+オール1DAYレポ

マイマイ+オール1DAY終了しました。
ご来場頂いた方、配信でご覧頂いた方、スタッフの方々ありがとうございました!

オール1ブラザーズのゲストで出て頂いた、竹本さん&瀬間さん&おにっちさんとは
今回初めての組み合わせだったけどとっても楽しかったです。

そしてMeine Meinungさんと最後にチャレンジャーでみんなでコラボしたりもして楽しかった!
マイマイさんのステージも素晴らしかったなぁ〜♪

マイマイ+オール1DAY @中延ボナペティ 2015.01.11

【セットリスト】
01.ファイナルファンタジーV – オープニング
02.Hector Promnade
03.ドラゴンクエスト5 – 愛の旋律
04.カトちゃんケンちゃん – 地下ステージBGM
05.悪魔城すぺしゃる – ぼくドラキュラくん お城でゴーゴー
06.ドラクエあるある(新ネタ)
07.迷宮組曲のうた
08.聖剣伝説 – 果てしなき戦場
09.夢を信じて
10.Mother – Eight Melodies
11.チャレンジャー(コラボ)

期間限定公開らしいですが当日の様子をコチラでご覧頂けます。

のこいのこ「バレンタイン・コンサート」

ひらけ!ポンキッキ「はたらくくるま」「パタパタママ」や「エバラ焼き肉のタレ」「オノデン」「カップスター」など数々のCMソングで有名な、のこいのこさんのバレンタイン・コンサートでギター弾きます。

是非、チェックしてみて下さいね!


のこいのこ バレンタイン・コンサート

中延ボナペティ
2015年2月14日(土)

開場 18:30   開演 19:00
前売 3,000円 (1ドリンク込) ★前売予約受付中★
当日 3,500円 (1ドリンク込)

出演:のこいのこ

オール1ブラザーズキノコ国本剛章(Ba), テンドウ(Gt) 》

鶴野美香(Pf) / 西村菜美(Fl) / 白川友之(Dr)

マイマイ+オール1DAY

マイマイ+オール1DAY

2015年1月11日(日)
中延ボナペティ
開場19:00   開演19:45
前売り 2,000円 (1ドリンク込) ★前売予約受付中★
当日  2,500円 (1ドリンク込)

【出演】
Meine Meinung
オール1ブラザーズ
  キノコ国本剛章(Bass&Vo) テンドウ(Guitar&Vo)
[Guest]
瀬間彩娘(Drums)
おにっち (Clarinet)
竹本隼也 (Keyboard)

詳細はこちらから

サウンドテスト0004 レポ 〜コロポックリ+テンドウの巻〜

サウンドテスト0004 2日目は札幌のゲーム音楽バンド
「コロポックリ」にギターで参加してきました!

元々、僕はコロッポックリのファンで
去年札幌でさば夫さんとりでぃあ姫と一緒にジンギスカン食べた時に

「あのゲームの曲やって下さいよ!コロポックリの演奏で聴きたいです!」
とかミーハーな感じでリクエストしてたんだけど…(笑)

まさか今回一緒に演奏させて貰えるとは…本当に嬉しかった〜!

衣装もみんなお揃いのコロポックリTシャツ!

当日のセットリストはこんな感じ↓

コロポックリ+テンドウ @UNION FIELD 2014.7.20
01. コロポックリのテーマ
02. ソルスティス
03. ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 メドレー
04. ミッキーマウス不思議の国の大冒険
05. 高橋名人の冒険島
06. ファイナルファンタジー10 スピラの情景
07. マリオカート メドレー
08. ドラゴンクエスト2 メドレー
09. チャレンジャー

サウンドテスト0004の2日間ホント楽しくてあっと言う間に終わっちゃった感じ…
ご来場頂いた方や関わって頂いた方ありがとうございました。

そしてコロポックリのみんなありがとう!
したっけ!


L to R
えーちゃん(ドラム)
りでぃあ姫(ピアノ)
テンドウ(ギター)
さば夫(ベース)
うに姫(フルート、オカリナ)

【関連記事】
サウンドテスト0004 レポ 〜オール1ブラザーズ編の巻〜

サウンドテスト0004 レポ 〜オール1ブラザーズ編の巻〜

札幌で開催された、サウンドテスト0004終了しました!
ご来場頂いた方、Ustreamでご覧頂いた方、出演者、スタッフの皆様ありがとうございました!

まずは初日オール1ブラザーズのステージのレポを。

【セットリスト】 2014.07.19 @札幌 House of Jazz
SE. オール1ブラザーズのテーマ
01. Mr.Blue Sky
02. マドゥーラの翼 地上BGM
03. オンリーワン!チーバくん
04. アイアイ
05. ノリツッコミのうた
06. はらばいでララバイ
07. 北海道弁のうた
08. Smiles And Tears
09. スーパーマリオランド ED
10. 遊遊☆人生

今回はゲストに
さば夫(Key)、えーちゃん(Dr)、Ai(Vo)、SaKi(Vo)、うに姫&りでぃあ姫(Chorus)、ama(ボケ)を迎え、皆さんのおかげとても楽しく演奏できました!

「北海道弁のうた」ではお客さんにも参加して頂いたり、
「オンリーワン!チーバくん」を初めて生演奏したり出来てとっても楽しかったなぁ〜!

また来年も北海道でライブ出来たらいいなぁ〜って思いました!
それまで…「したっけ!」

【関連記事】
サウンドテスト0004 レポ 〜コロポックリ+テンドウの巻〜

ゲームミュージックJADE-V レポ

ゲームミュージック JADE-V 終了しました!
ご来場頂いた方、配信でご覧頂いた方、スタッフ、出演者の方ありがとうございました!

また当日会場でオール1ブラザーズのCD「1」をご購入頂いた方本当にありがとうございます!

【セットリスト】@浅草浅草KURAWOOD
01. カトちゃんケンちゃん オープニング
02. ロックマン2 クラッシュマンステージ
03. Mr.Blue Sky
04. Sixteen Shooting
05. フェニックスの尾
06. Mother おにいさんのテーマ
07. キャッ党忍伝てやんでえ
08. スーパーマリオブラザーズ 地上BGM
09. ファンタジーゾン OPA OPA
10. 赤い刀 鯉口
11. ストリートファイターII リュウのテーマ
12. カトちゃんケンちゃん エンディング

今回はゲストに荻原和音(Trumpet)高井天音(Trombone)高橋弥歩(Sax)のホーンセクションと令(Drums)を迎えての6人編成!

いろんなタイプの曲を演奏出来てとても楽しかったです!

終演後メンバーと楽屋で記念撮影!

左から
高橋弥歩(Sax)キノコ国本剛章(Bass)荻原和音(Trumpet)令(Drums)テンドウ(Guitar)高井天音(Trombone)

ファミ箏とNES BANDのステージも凄かったです。
ゲーム音楽ファンとして凄く楽しめました!