tendoguitar.com

けつおん!5nd Live!

けつおん!というバンドでギター弾きます。
グッチ裕三さんがNHKでやってたハッチポッチステーションのカバーとか
面白いのやりますんでチェックしてみてください。

日付:2016年3月20日(Sun)
時間:18:30 Open / 19:00 Start
会場:中延ボナペティ
出演:けつおん! / 山染世界
料金:前売2,500円 / 当日2,500円

詳細はこちら

OTONOISH

日時 : 2015年11月22日
15:00〜18:00(予定) (14:00開場)
料金 : 1500円(1ドリンク付)
場所 : 秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
東京都台東区浅草橋5-3-7秋葉原スクエアビル7F

こちらのイベントでギター弾きます。
チェックしてみてください!

詳細はこちら

ゲームミュージック Salute

ゲーム・ミュージック Salute 11月28日(土)中延ボナペティ

【出演】
サカモト教授 / オール1ブラザーズ  ゲスト:福田プロ(Horn)/ 村山大輔(Drums)

開場 19:00  
開演 19:30

前売り 2,800円 (1ドリンク込)
当日  3,300円 (1ドリンク込)

詳細はこちらから

「れとろげ! LV 001」レポ

8月8日に福岡で開催された
レトロゲームミュージックイベント「れとろげ! LV 001」無事終了しました!
ご来場頂いた方ありがとうございました!

また、萌萌☆楽団さん
そしてFGMFスタッフの皆さん大変お世話になりました!

スタッフの皆さんにはオープニングムービーや演奏中スクリーンに映像出して頂いたり、
人力エンドロール(?)等の演出面でもご協力頂き本当にありがとうございました!

れとろげ! LV 001 セットリスト @福岡 Jazz Inn NEW COMBO

【第一部】
1. ドラゴンクエスト2 果てしなき世界
2. ボンバーキング
3. 迷宮組曲のうた
4. お皿でオサラば
5. 遊遊☆人生
6. 忍者ハットリくん

【第二部】
1. ドラクエあるある
2. カトちゃんケンちゃんメドレー
3. Pollyanna
4. Hector Breaker
5. 博多弁のうた
6. SMILES and TEARS
7. チャレンジャー


【バンドメンバー(L to R)】
日向紫音(Vo)
楓(Dr)
キノコ国本剛章(Ba,Key,Vo)
テンドウ(Gt,Vo)
けんたろ(Sax,Pf)

(この写真パート名書かないと何の軍団なのかわかんないですね…w)

あ、そうそう
この日は8月8日でヒゲの日だったらしくってスタッフの皆さんが用意していたヒゲのシールを貼って演奏しました。

葉っぱの日でもあるからはっぱ隊の格好で演奏する案も出たとか出ないとか…(笑)

「博多弁のうた」
れとろげ!連動企画で制作された「博多弁のうた」も生演奏しました!
曲はこちらで聴けるので是非チェックしてみてくださいね♪

ちなみに、この曲の歌詞で「最後のシメはとんこつラーメン」って部分があるんだけど
当日現地に着いてすぐとんこつラーメンを食べたキノコ国本バンドメンバーw

ラーメン以外も博多は食べ物全般的にすごく美味しくて、
はじめて訪れたんだけどすっかりファンになってしまいました。また行きたいな!
それにライブや打ち上げで色んな方々とお話する機会があってとても楽しかったです!

関わって頂いた方々本当にありがとうございました。
またいつかお会い出来るのを楽しみにしています。

FGMFの公式サイトに当日のまとめがアップされてるので是非チェックしてみて下さいね♪
http://fgmf.jp/archives/490

レトロゲームミュージックイベント「れとろげ! LV 001」@福岡

レトロゲームミュージックイベント「れとろげ! LV 001」

【開催日時】
福岡 Jazz Inn New COMBO
2015年8月8日(土)開場15:30 開演16:00

【出演】
キノコ国本剛章 / テンドウ / けんたろ / 萌々★楽団 and more…

【チケット】
2,500円 + 1ドリンク別

【お問い合わせ】
FGMF | 福岡ゲームミュージックフェス
http://fgmf.jp/

後援:福岡市
協賛:一般社団法人アドニム

ゲームミュージック RENDEZVOUS レポ

6/20日 学芸大学MAPLE HOUSEで行われた「ゲームミュージック RENDEZVOUS」無事終了しました。

ご来場頂いた方、配信でご覧頂いた方、出演者・スタッフの皆さんありがとうございました。

関西からはグルメマニア、北海道からはコロポックリとカッコいい2バンドが生で観れて嬉しかった!

グルメマニアをフルメンバーで観るのは初めてだったけど
ファンキーでカッコいいアレンジが多くて面白かったです!


コロポックリとは去年札幌で一緒に演奏させてもらったんだけど
今回も1曲「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前編メドレー」共演出来て嬉しかったです!

そしてオール1ブラザーズは今回
ヴァイオリンの小林明日香さん、
ドラムのぐーさんをゲストに迎えて演奏しました。

当日のセットリストはこんな感じ。

セットリスト
01. 忍者龍剣伝 鮮烈のリュウ
02. わんぱくダック夢冒険 月面
03. Nose To Tail (キノコ国本剛章オリジナル)
04. ドラゴンクエスト4 塔
05. ドラゴンクエスト3 おおぞらをとぶ 〜 Stairway to Heaven(Led Zeppelin)
06. ドラクエあるある
07. スーパーマリオランド 1面BGM
08. スーパーマリオワールド 小クッパ戦BGM
09. ファイナルファンタジー5 ビッグブリッジの死闘
10. SaGa2 秘宝伝説 必殺の一撃
11. Mother2 SMILES and TEARS
12. あの時も、そして今でもチャレンジャー

最後のチャレンジャーは3バンドでコラボ演奏♪

当日の動画はこちらで観れるみたいですョ♪

ゲームミュージック RENDEZVOUS

ゲームミュージック RENDEZVOUS

【日時】
6月20日(土) 学芸大学 MAPLE HOUSE
開場 17:45 / 開演 18:30

【出演】
GOURMET MANIA
コロポックリ
オール1ブラザーズ
≪ゲスト≫ ぐー(D), 小林明日香(Vn)

MC:岡田名人
VJ:まめ

【チケット】 ※前売予約開始 = 4月11日(土)12:00〜
前売= ¥3,000
当日= ¥3,500
(いずれも1ドリンク¥500別)

詳細はこちらから

オンリーワン!チーバくん

オール1ブラザーズ「オンリーワン!チーバくん」のPVが出来ました!
是非チェックしてみて下さいね♪

コロニー落としプレゼンツ「DMF外伝vol.2 テンドウの章」

ロック&ゲームを武器にファミコンBGMを中心に生演奏するバンド
コロニー落としのライブにゲスト出演します!是非チェックしてみて下さいね!

コロニー落としプレゼンツ “Drop Music Festival外伝 vol.2”~テンドウの章~

2015/3/7(土) 立川 A.A.company

開場18:00 開演19:00
ファミコン&ミュージックチャージ2500円+1ドリンクオーダー
※ゲーム大会あり

出演:
○コロニー落とし+ヘクター
(井上大地少佐g 、ハマノヒロチカ大尉key、ヘクターb、郡司顕吾総帥dr)
○アードレーゼ・セーヌ・モッチマーファvo(岡田名人from RF-switch)
○ファミコンキッド(ストーリー案内人)

ゲスト
○テンドウ

詳細はこちらから

マイマイ+オール1DAYレポ

マイマイ+オール1DAY終了しました。
ご来場頂いた方、配信でご覧頂いた方、スタッフの方々ありがとうございました!

オール1ブラザーズのゲストで出て頂いた、竹本さん&瀬間さん&おにっちさんとは
今回初めての組み合わせだったけどとっても楽しかったです。

そしてMeine Meinungさんと最後にチャレンジャーでみんなでコラボしたりもして楽しかった!
マイマイさんのステージも素晴らしかったなぁ〜♪

マイマイ+オール1DAY @中延ボナペティ 2015.01.11

【セットリスト】
01.ファイナルファンタジーV – オープニング
02.Hector Promnade
03.ドラゴンクエスト5 – 愛の旋律
04.カトちゃんケンちゃん – 地下ステージBGM
05.悪魔城すぺしゃる – ぼくドラキュラくん お城でゴーゴー
06.ドラクエあるある(新ネタ)
07.迷宮組曲のうた
08.聖剣伝説 – 果てしなき戦場
09.夢を信じて
10.Mother – Eight Melodies
11.チャレンジャー(コラボ)

期間限定公開らしいですが当日の様子をコチラでご覧頂けます。