tendoguitar.com

「れとろげ! LV 001」レポ

8月8日に福岡で開催された
レトロゲームミュージックイベント「れとろげ! LV 001」無事終了しました!
ご来場頂いた方ありがとうございました!

また、萌萌☆楽団さん
そしてFGMFスタッフの皆さん大変お世話になりました!

スタッフの皆さんにはオープニングムービーや演奏中スクリーンに映像出して頂いたり、
人力エンドロール(?)等の演出面でもご協力頂き本当にありがとうございました!

れとろげ! LV 001 セットリスト @福岡 Jazz Inn NEW COMBO

【第一部】
1. ドラゴンクエスト2 果てしなき世界
2. ボンバーキング
3. 迷宮組曲のうた
4. お皿でオサラば
5. 遊遊☆人生
6. 忍者ハットリくん

【第二部】
1. ドラクエあるある
2. カトちゃんケンちゃんメドレー
3. Pollyanna
4. Hector Breaker
5. 博多弁のうた
6. SMILES and TEARS
7. チャレンジャー


【バンドメンバー(L to R)】
日向紫音(Vo)
楓(Dr)
キノコ国本剛章(Ba,Key,Vo)
テンドウ(Gt,Vo)
けんたろ(Sax,Pf)

(この写真パート名書かないと何の軍団なのかわかんないですね…w)

あ、そうそう
この日は8月8日でヒゲの日だったらしくってスタッフの皆さんが用意していたヒゲのシールを貼って演奏しました。

葉っぱの日でもあるからはっぱ隊の格好で演奏する案も出たとか出ないとか…(笑)

「博多弁のうた」
れとろげ!連動企画で制作された「博多弁のうた」も生演奏しました!
曲はこちらで聴けるので是非チェックしてみてくださいね♪

ちなみに、この曲の歌詞で「最後のシメはとんこつラーメン」って部分があるんだけど
当日現地に着いてすぐとんこつラーメンを食べたキノコ国本バンドメンバーw

ラーメン以外も博多は食べ物全般的にすごく美味しくて、
はじめて訪れたんだけどすっかりファンになってしまいました。また行きたいな!
それにライブや打ち上げで色んな方々とお話する機会があってとても楽しかったです!

関わって頂いた方々本当にありがとうございました。
またいつかお会い出来るのを楽しみにしています。

FGMFの公式サイトに当日のまとめがアップされてるので是非チェックしてみて下さいね♪
http://fgmf.jp/archives/490